お知らせイラスト

 

行動計画

 
 
   

2022年2月18日 金曜日

 

 
こんにちは。クオリア  平野です。
今年は雪の日が多いですね。
以前の職業柄、確定申告の時期が近づくと、
なんだかソワソワして落ち着かない気持ちになる反面
春が近づいてくるなぁと楽しみになったりもします。

みなさんは、毎年決まった時期に何かの行動をするとか
今年は何かを始めてみる!とか
何かを購入する!ということはありませんか?

きっとみなさん何かしら、あると思います。

私は今年ダイエットとボディメイクに挑戦し始めました。

そのために定期的にパーソナルジム
(QGMのグループ会社memoria)に通ってます。
 https://memoria-bodymake.amebaownd.com/


目指す姿に向けて、各部位をトレーニングして体をつくる。
今まで何度もダイエットに挑戦しましたが、ただ痩せるのではなく
理想の体づくりってこういうことなんだと実感しました。
これは、トレーナーがサポートしてくれて、初めて実感できたことでした。
ただ頑張って食事制限や運動をするのではなく、
やること全てに目的があり、そこに成果がついてくる。

経営でいうと単年度経営計画と同じです。
今年の着地に向けて、今何をすべきなのか。
そのためにどんなことをして、どんな成果が必要なのか。
計画的になっていると、今の進捗度合いも把握しやすいので
今何をすべきなのかも見えてきます。

日常でもこのように何かの目的のために
行動設定や資金計画をたてたときに、
よい結果につながった体験があると思います。

ぜひ経営でも、着地設定とその成果のための
行動計画をたててみましょう。
 

最新記事一覧へ