お知らせイラスト

美容師・理容師向けセミナーが開催されました

2021年8月27日 金曜日
※すでに終了したセミナーになります。
こんにちは。クオリアの林戸です。

8/23(月)にオンラインで美容師・理容師向けセミナーが開催されました。


今回のセミナーのキーワードはズバリ「ゴールデンルール」。

オンラインでご参加いただいた皆様には

美容サロンにとって知っておいて損はない、サロンで成功するための

特別なポイントをお伝えさせていただきました。




突然ですが、私たちがなぜセミナーを開催するのか。


その理由の一つとして挙げられるのが、

皆様に色んなことを「知ってもらいたい」と思っているからです。

それは・・・

・会社経営する上で知っておいた方がいいこと

・経営においての悩みや困りごとを取り除く考え方

・コロナ禍でも戦っていくためのノウハウ など。


私たちがお伝えすることで経営者の皆様の背中を後押しをしたい、

成功してもらいたいと心から思っています。


クオリアは全社を挙げて経営者の方をサポートできる体制を整えております。

クオリアだから出来ることがあります。

ぜひ弊社が開催するセミナー情報を今後もチェックしてください。

こんなセミナーを開催してほしいと言うご要望にも喜んでお応えいたします。


気になるという方は各種LINE@にご登録いただくとセミナー情報が受け取れるようになります!

こちらのQRコードからご登録ください!

↑ 美容 ↑
↑ 建築 ↑
↑ 歯科 ↑

ページトップへ

中期計画は毎年立案しましょう

2021年8月19日 木曜日

みなさんこんにちは。クオリアの丹羽です。

本日は三重県より歯科クリニックの院長先生にお越しいただき、

中期計画作成のサポートをさせていただきました。

5年後の未来に向けてなりたい姿を描いていただきました。

売上や経費の数値だけではなく、スタッフさんのことや、

どんな組織になっていきたいかなどビジョンを文字にして可視化していきます。

成功するクリニックや会社では、

規模の大きさ関係なく毎年経営計画を立てています。

ときどき、「いちど計画を立てたから、しばらく計画は必要ない」とお考えの方もみえますが、その感覚はとても危ういといえます。

1年後のあなたは、前年とは違う状況や、視点に立っているからです。

またそうでなくてはいけません。

変わっていない場合は、「停滞」を意味しています。

今回お越しいただいた院長先生は、毎年計画をたてていただいており、

今回で7回目となります。

スタッフさんのことも分かり合っているので、お名前で話し合い、

個々の成長について院長先生からお話しいただきました。

実現が早まったもの、延びたもの、そして叶えたいことが新たに加わった日になったことと思います。

みなさんは経営計画を立てられたことがありますか?

毎年、計画を立てられていますか?

ぜひ現状をつかみ、会社とご自身やスタッフさんの成長を実感する一日を毎年作っていきましょう。

クオリアでは経営計画のほかにも、経営に関するお悩みについても無料相談していますので、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ

クオリア の日

2021年8月7日 土曜日
皆さんこんにちは。
クオリア  平野です。
お盆休みの時期になってきましたね。
クオリア では明日からお休みに入ります。

今日はクオリア のイベントの1つでもある
クオリア の日!

GW・お盆休み・お正月休みの前には
いつもお客様を私達と一緒にお出迎え
してくれている建物や備品に感謝を込めて
お掃除をしています

気がつけば男性利率が高くなったので
高い所の作業や重たい物を運んだり
するのを助けてもらえるので、とても
助かっています。

今日も精一杯感謝を込めて、お掃除をして
またお盆明けからお客様をお出迎えできる準備が
できました。

まだまだ暑い日が続いていますので
ご自愛ください。
ページトップへ