お知らせイラスト

 

健康の秋

 
 
   

2021年10月23日 土曜日

 

 

こんにちは、クオリアの林戸です。

あっという間にもう秋ですね。
ここ数日は気温差もあって、体調を崩す方も多いのではないでしょうか。
毎日元気に働くためにも、健康を維持することはとても大切です。
今回は「健康の秋」と題して、人生の半分以上をバスケットボールに費やしてきた私が考える「健康の大切さについて」お話したいと思います。

私が考える健康とは、いわば「目標を達成するための土台」に等しいです。

心や身体が「健康」だからこそ、日々「活力」を持って、「目標達成」に向けて行動をすることができるのではないでしょうか?
最高のパフォーマンスを発揮するには、やはり「健康」であることが最低条件であると、私は考えます。
実際、大会に向けてけがをしないように練習後にケアをしたり、
食生活に気を配ったり、日々の練習でベストパフォーマンスを心掛けて力を積み上げてきました。

その結果、学生時代では、高校で県大会優勝・全国大会出場、大学時代は西日本チャンピオンとなることができました。

さらに健康であることは、自分のパフォーマンスを高めるだけではなく
「相手に与える印象、イメージ」も格段にアップします。

私は「仕事ができる人」をイメージすると、「活力がある」「姿勢がいい」「引き締まっている」などが浮かんできます。
皆さんはどうでしょうか?

今、何か達成したい「目標」があっても前向きになれない、活力が出ないという人は今一度自分の健康状態を見直してみてはいかがでしょうか。

—――運動不足や、健康な身体になりたいと思われた方にお知らせです。

この度、名古屋城の近くにボディメイク専門ジム「メモリア」がオープンいたします。

最近力がわかない、スタイルが気になる、体が重くなった・・・等のお悩みを
業界大手パーソナルジム出身のトレーナーが健康づくり、体づくりを徹底サポートいたします。

ぜひ、気なるという方はチラシをご覧いただき、お問い合わせください!

 

最新記事一覧へ