お知らせイラスト

 

こだわりのサロン

 
 
   

2015年5月26日 火曜日

 

 

皆さん、美容院、理容院をどのように選んでますか?

 

 

昨日は、私のコンサル先のお客様 長野県松本市にある美容院(CASA)、理容院(small

 

banboo) 2店舗を運営する株式会社BeeLarvaさんのお店に訪問しました。

 

 

うちのマーケティング部門がホームページを作成するための現場ヒアリングです。

 

BeeLarvaさんの両店は、一言で『他店と違う』色を持ってます。

 

 

ハード面では…

 

理容は、理容のイメージを覆すアンティーク調でオシャレな店舗…

 

美容は、オシャレ店舗が多い中、随所にビンテージの家具類を配置し、開放的な

 

店舗…

 

 

では、肝心な技術、接客面は?

 

似合わせ提案を徹底的に追求した技術教育プログラムの導入、実践。

 

社長曰く、この技術教育を継続かつ徹底的に行っているところはなかなかないとの

 

こと。

 

 

そして、スタッフの接客にも妥協のない教育。

 

この業界は、どのお店も共通の悩み…

 

『人のチカラ』が重要でありながら、スタッフの離職が非常に多いのが現状。

 

その業界の現状がありながら、徹底的な教育投資をし続けた結果だと感じさせる

 

圧倒的なスタッフスキルの高さ。

 

 

昨日たまたま対応してくれた今年2年目のアシスタントさんも、他店ベテラン

 

スタイリスト顔負けのカウンセリング力、接客、コミュニケーション力でした。

 

現在もなお、継続してそれら教育にチカラを入れています。

 

 

我々が作るホームページは、経営コンサルティング会社としてのノウハウや情報量

 

を最大限活かします。

 

マーケティング志向でありながら、デザインクオリティも追求した完全オリジナル

 

のページがこだわりです。

 

BeeLarvaさんのこだわりを最大限、その先のお客様に伝わるサイト構築をしようと

 

思っています!

こだわりのサロン
 

最新記事一覧へ