お知らせイラスト

クレドプロジェクト活動中!

2021年6月25日 金曜日
こんにちは。クオリアの丹羽です。

気づけば今年も折り返し。
早いもので、もう7月がはじまりますね。

クオリアでは、日常からクレドについて考える機会があります。
ちょっとした時間に二人で話し合ったり、
数人でお互いの考え方について、共有したりしています。

このように普段からスタッフ同士で話す機会を持てるようになったのも、
プロジェクトメンバーのサポートがあってこそなんです。

どうすれば社内でもっと楽しく浸透できるか、
今日もプロジェクトメンバー3名による話し合いが行われました。
ノートパソコンに写っているのはオリジナルのツールです。
画面を見て楽しみながらクレドの深堀りをしています。

多くの会社では目先の業務に追われて時間を使ってしまいがちですが、
クオリアでは、緊急ではないけど重要なことについて取組むことを
とても大切にしています。

クレドはあるけど、浸透していない。
唱和しているもののよく理解できていない。
そんな話をよく聞きますが、
その大半はクレドについて知る機会や、理解する場がないことに起因しています。

クレドを浸透させたい!
とお思いでしたら、クオリアまでお気軽にご相談ください。
楽しみながら浸透させるお手伝いをさせていただきます。
ページトップへ

仮称)男塾?!

2021年6月18日 金曜日
こんにちは。
クオリア  平野です。

梅雨入り宣言があったものの
お天気も良い日が続いて、本当に梅雨入りしたのかな?と
思っていましたが、やっと梅雨らしくなってきました。
だんだん夏が近づいてくるんだなぁとワクワクしています!

そんな中でクオリア では、最近密かに渡邉が
新しいスタッフを集めてプロジェクトを進めているようです。

仮称)男塾

だそうです。月に2回開催されています。

新しいスタッフ育成の一環のようですが、
新しいスタッフはとても自主性を持って、活き活きと
ポジティブに!そして楽しそうに参加しています。

新しいスタッフをこんなにやる気にさせるノウハウが
クオリア には存在するんです。

気になる方は是非、どんな取り組みをしているのか
こっそり渡邉に聞いてみて下さい。
ページトップへ

新入社員と会社の価値観をクレドで共有!

2021年6月7日 月曜日

こんにちは。クオリアの山田です。

6月に入り新入社員を迎えた会社様におかれましては、

会社の雰囲気や環境に慣れ始めてくれた頃でしょうか。

弊社におきましても新入社員の2人が加わり、新たな風を吹き込んでくれています。

そんな二人の新たな風とパワーが同じ方向に向かうために、

目的や価値観の共有のための「クレド研修」を行いました。

・クレドとはどんなものであるのか。

・どのような経緯からできたのか。

・クオリアのクレドにはどんな想いが込められており、クレドを通して会社がどうなっていきたいのか。

を熱弁させていただきました。

2人の反応や感度はやる気十二分でしたので、これからの成長が楽しみです!

ページトップへ

相談にお越しくださる方の感想

2021年6月4日 金曜日

皆さんこんにちは! クオリアの丹羽です。

先日、「事業再構築補助金」の二次公募が始まりました。

コロナで影響を受け、業態変更や新事業を考えている企業にとっては高い関心が寄せられています。

クオリアでも数多くのご相談を受けています。

お話を伺っていると、補助金だけに留まらず、経営全般についてのご相談になることも多いです。

売上や組織のことまで内容は多岐にわたりますが、相談を終えて帰られる際に「解決する糸口が見つかりました」とか、「頭の中を整理することができ、取組んでいくことの優先順位が決まりました」とスッキリした表情をしていただくと、私たちも心から嬉しく思います。

クオリアでは金融機関さんや社労士さんとも連携しながら、万全のサポート体制を築いております。

会社をよくしたい、経営状況を改善したいと思われることがありましたら、お気軽にご相談にお越しください。

ポストコロナ・ウイズコロナ時代に対応する経営サポートをさせていただきます!

ページトップへ