お知らせイラスト

歯科医院の先生方、人事評価についてお考えの時期ではありませんか?

2021年10月25日 月曜日

みなさん、こんにちは!

クオリアの波多野です。
あっという間に気温が下がり一気に冬のようになってしまいましたね。。

  

さて、12月が近づく中、

人事評価、賞与についてお考えの

歯科医院の先生方も多いのではないでしょうか?

   

弊社では、少し前にブログでご紹介をさせていただきました

人事評価システム『me;kata(ミカタ) 』についての

お問い合わせが増えてきています!

    

  • ■評価システムを導入してみたいけど何が良いのかわからない
  • ■1度どのような物なのか知ってから検討してみたい

   

という先生方のために、導入前に

『me;kata(ミカタ) 』についての説明動画をご覧いただき

検討していただくことが可能です。

   

少しでも気になった先生は まず1度下記URLをご覧いただき、

お問い合わせください!

  

▼▼人事評価システム『me;kata(ミカタ) 』▼▼

https://rf-dental-consulting.com/mekata

    

ページトップへ

健康の秋

2021年10月23日 土曜日

こんにちは、クオリアの林戸です。

あっという間にもう秋ですね。
ここ数日は気温差もあって、体調を崩す方も多いのではないでしょうか。
毎日元気に働くためにも、健康を維持することはとても大切です。
今回は「健康の秋」と題して、人生の半分以上をバスケットボールに費やしてきた私が考える「健康の大切さについて」お話したいと思います。

私が考える健康とは、いわば「目標を達成するための土台」に等しいです。

心や身体が「健康」だからこそ、日々「活力」を持って、「目標達成」に向けて行動をすることができるのではないでしょうか?
最高のパフォーマンスを発揮するには、やはり「健康」であることが最低条件であると、私は考えます。
実際、大会に向けてけがをしないように練習後にケアをしたり、
食生活に気を配ったり、日々の練習でベストパフォーマンスを心掛けて力を積み上げてきました。

その結果、学生時代では、高校で県大会優勝・全国大会出場、大学時代は西日本チャンピオンとなることができました。

さらに健康であることは、自分のパフォーマンスを高めるだけではなく
「相手に与える印象、イメージ」も格段にアップします。

私は「仕事ができる人」をイメージすると、「活力がある」「姿勢がいい」「引き締まっている」などが浮かんできます。
皆さんはどうでしょうか?

今、何か達成したい「目標」があっても前向きになれない、活力が出ないという人は今一度自分の健康状態を見直してみてはいかがでしょうか。

—――運動不足や、健康な身体になりたいと思われた方にお知らせです。

この度、名古屋城の近くにボディメイク専門ジム「メモリア」がオープンいたします。

最近力がわかない、スタイルが気になる、体が重くなった・・・等のお悩みを
業界大手パーソナルジム出身のトレーナーが健康づくり、体づくりを徹底サポートいたします。

ぜひ、気なるという方はチラシをご覧いただき、お問い合わせください!

ページトップへ

自費診療の管理どうされていますか?

2021年10月20日 水曜日

歯科医院を経営されている先生方、

このようなお困りごとはございませんか?

  

  • 患者様の分割払いの状況が把握できていない
  • 月ごとの入金額(件数)、未収金額、見込み額が把握できていない
  • 売上の集計に時間と手間がかかっている
  • 患者様への分割払い計画を1からWordなどで作成している

       

「管理が大変になってきたからそろそろシステムを導入したい!!」と

検討されている先生は是非クオリアにお問い合わせください!

クオリアでは自費管理ツールの販売、導入のお手伝いを行っています!

       

事前にしっかりとヒアリングをさせていただきますので

クリニックに合わせた内容にカスタマイズすることも可能です。

   

▼▼サンプルの画面がこちら▼▼

    

      

気になる方は1度是非お問い合わせください!

     

★問い合わせ先

 TEL:0572-21-0112

  Mail:zm@qgm-inc.com

ページトップへ

「人類が月に行けたのはなぜか?」

2021年10月9日 土曜日
こんにちは。
クオリアの丹羽です。

みなさんは一年で一番晴天が多い月がいつか、ご存知ですか?

10月がもっとも晴天が多い月だそうです。
たしかに秋晴れの爽やかな青空を見る機会が多いですよね。
運動会が多いのも関係があるかもしれませんね。

夜も天体観測に向く季節になってきました。
夜空に浮かぶお月様ですが、
いまから50年前、人類は月に到達しました。

なぜ行けたのでしょうか?

それは、
行きたいと思い、そのための準備をして行動したからです。

先日、クオリアでは4社の代表者の方にお越しいただき
中期計画を作成いたしました。

将来、自社がどうありたいのか、じっくり考えていただきます。
毎年計画を立てることがデフォルトです。
そしてこの場で決意表明をしていただくことで
ちょっと無理かもと思われたことが、
実際に実現されています。
「計画たてるの嫌いだけど、実際に成果につながっているから
 毎年作成しています」
こんな感想を、今回もいただきました。

目標があると、そこに至るまでの道筋を考えます。
私たちはそのサポートをさせていただいています。

どんな会社にしたいのか。
お金をどれだけ増やしたいか。

未来のイメージを思い描いたことがない方は、
ぜひ具体的に文字や数値化してみてください。

「思考は現実化する」という言葉がありますが、
まさにそのとおりになりますよ!

ページトップへ

「読書の秋」

2021年10月2日 土曜日
こんにちは!
クオリアの平野です。

だんだんと秋らしくなってきましたね。
気づけばもう10月です。

そして秋と言えば読書の秋ですね。

皆さんは、本をどのように購入していますか?
そしてどのように本を活かしていますか?

私は、あえて本屋さんに足を運んで購入します。


それはなぜか。。。

本屋さんに行くと、
・その時の流行りがわかる。
・自分の興味のない本を手にすることができる

少し前までは、このような話題の本が並んでたけど
今はこの話題が流行りなんだとか、
こんな見せ方の本が今は流行りなんだなとかも
思ったりする事があります。

本屋さんへ行くたびに、今日はどんな
情報があるかなぁとワクワクします!

代表の渡邉による本の選び方と活用の
一部をお伝えします!

・本を購入する際は、好みから少しズラした本も
選択してみる

・読む時には、事業でのアウトプットイメージを
しながら読む

私もこれを実践しています。
あえて好みではない本を読む事で気づきや
新たな発想が生まれたりする事があります。


是非みなさんも参考にしてみてください!

毎月発行しているQGM通信にも、スタッフが
オススメする本の紹介のコーナーがありますので
是非ご覧になってください。
ページトップへ