お知らせイラスト

セミナーのお知らせ「企業における将来の選択肢セミナー」

2024年3月28日 木曜日

企業の二極化の実態をつかみ、飛躍への光をつかむ3時間!!


2023年の動向は、

・新型コロナの位置づけの変化
・価格の高騰
・賃金をスマートフォンの決済アプリで支給
・返済負担軽減などを目的に、コロナ借換保証の開始
・AI技術の普及
と言えます。

特に、2023年に倒産した企業は前年から2000件以上の増加となり、8,497件。
増加率はバブル崩壊以降で最悪となりました。


そして今後は、

2025年には団塊世代が全員75歳以上に突入し、後継者問題や企業の継続にも大きく影響が出てきます。
これから企業は「どのような選択をするのか」「どのような対策をしていくのか」によって大きく二極化する時代がやってきます。


この度のセミナーは、株式会社 帝国データバンクの名古屋支店情報部 部長の丸山様、株式会社 フォーナレッジ代表取締役の加藤様、そして弊社クオリアグローバルマネジメント株式会社の代表渡邉の3名による三社合同セミナーです。
それぞれ専門分野におけるプロの視点で、これからの企業にとって必要な《考え方》と《情報》をご提供いたします。
ぜひご参加ください。

ーーーーーーーーーDataーーーーーーー
日時:5/12(日) 13:30〜16:30
場所:ウィンクあいち 1305
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
参加料:5,500円
参加お申込:お申込フォームはこちら
参加お申込締め切り:4/29(月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ページトップへ

中部日本デンタルショーのご報告

2024年2月19日 月曜日

こんにちは。ブランディングアドバイザーの下尾です。
2/17(土)、18(日)に行われた第47回中部日本デンタルショーは、2日間で8,121人もの来場者とのことで、大盛況に終わりました。

クオリアグローバルマネジメントはタカラベルモント様のブース内に経営相談コーナーを設置させていただきました。
また、歯科医師の先生方にはご自分の経営タイプが分かる「新武将診断」、女性スタッフの方には「女性偉人診断」サービスをご提供し、体験して頂いた皆様には大変喜んでいただきました。

開業を計画されている歯科医師の先生には、4月21日から始まる「開業サロン」セミナー(全3回)に是非来て頂きたいと思います。



セミナーのお問合せ・お申し込みは、こちらまで  → クリック

またお会いできることを楽しみにしています。

ページトップへ

中部日本デンタルショーで経営相談会を開催します

2024年2月16日 金曜日

2024年2月17日(土)・18日(日)に開催される「第47回中部日本デンタルショー」の タカラベルモント様のブースで、私たちもお手伝いをさせていただきます。

1.経営コンサルタントによる「経営相談コーナー」

このような内容についてご相談いただけます。


1.新規ご開業のご相談: 土地、資金、採用などのご開業に係るご質問にお答えします

2.移転、リニューアル相談: 移転・リニューアルするべきかどうか迷っている、どれくらいの投資して良いかなどご相談頂けます


3.医療法人設立: 医療法人のメリット・デメリット、するべきかどうか、医療法人の手続きなど、ご相談頂けます


4.MS法人設立: MS法人はあるが活用できていない、MS法人設立のメリット・デメリットについてご相談頂けます

2、先生の経営タイプが分かる?!新 武将診断

数問の質問から先生の武将タイプを診断し、経営上のポイントや課題などお伝えします。
また、ご参加いただいた先生には特別プレゼントをご用意しております♪

3、スタッフの仕事タイプが分かる?!女性偉人診断

今年は、スタッフ向けの診断も登場します! 

こちらもプレゼントをご用意しております♪ 

 中部日本デンタルショー開催期間中(土曜日午後から日曜日終日)、タカラベルモン様のブースにおります。

 是非、お立ち寄りください!

ページトップへ

《ひろた歯科おとなこどもクリニック》様の内覧会が無事終了しました!

2024年2月6日 火曜日

2月3日(土)4日(日)に開催された《ひろた歯科おとなこどもクリニック》様の内覧会が無事終了しました。初日のお昼前には既に駐車場が満車状態という嬉しいスタートを切りました。

院長先生と事前に設定した目標は2日間トータルで

来場者500名
ご予約200件

でしたが、結果は、

来場者750名
ご予約211件

という結果となり、大成功に終わりました。
スタッフさんのチームワークも抜群で、全てが滞りなく進めることができました。

内覧が終わったらお楽しみのキッチンカーとガチャ玉釣りが待っています。


お子様たちは内覧する前から目を光らせていたガチャ玉で溢れた黄色いプールに直行です。


ガチャ玉は沢山用意していたのですが、心配になるほどに沢山釣り上げて頂きました。

嬉しい悲鳴の2日間も無事終わり、その2日後の2月6日にOPEN!診療が開始されました。

地域の皆様に愛される歯科医院として、スタートダッシュの勢いそのままに、今後のご発展をお祈りいたします。


ページトップへ

開業サロン開催のお知らせ

2024年1月19日 金曜日

タカラベルモントセミナー「開業サロン」の2024年開催日程が決定いたしました。
2015 年に歯科経営支援部を立ち上げ、これまで 500 件以上の歯科経営支援に力を注いだクオリアグローバルマネジメント株式会社の渡邉代表による「誰も教えてくれなかった歯科医院の開業の極意」をあなたも受けてみませんか?
チラシの中の赤いQRLまたは以下のURLからセミナーのポイントを動画でご確認ください。

タカラベルモントセミナー「開業サロン」PR動画
◆集患対策 4/21
◆採用対策 6/9
◆資金調達 8/25
お申し込みフォームは、こちらをクリックしてください。

ページトップへ

【一般企業対象】セミナーのお知らせ「学校では教えてくれない利益3倍のトリセツ」

2023年11月30日 木曜日

2024年1月29日(月)に弊社セミナールームにて【学校では教えてくれない『利益3倍のトリセツ』】全3回のセミナーの最終回が開催されます。

「利益は増やしたいが、何をどうすればいいのか分からない!」
と思われる経営者の方は、是非ご参加ください。

DATA________________________
場所:クオリアグローバルマネジメント株式会社(多治見本社)
講師:代表取締役/経営コンサルタント 渡邉拓久
参加費:15,000円/人(全3回分)
お問い合わせ:TEL 0572-21-0112 zm@qgm-inc.com

ページトップへ

【歯科医院対象】セミナー開催日変更のお知らせ「学校では教えてくれない利益3倍のトリセツ」


12月7日(木)10時に弊社セミナールームにて【学校では教えてくれない『利益3倍のトリセツ』(歯科医師向け)】全3回のセミナーの2回目が開催されます。

「利益は増やしたいが、何をどうすればいいのか分からない!」
と思われる経営者の方は、是非ご参加ください。

DATA________________________
場所:クオリアグローバルマネジメント株式会社(多治見本社)
講師:代表取締役/経営コンサルタント 渡邉拓久
参加費:15,000円/人(全3回分)
お問い合わせ:TEL 0572-21-0112 zm@qgm-inc.com

ページトップへ

クオリアのSDGs

2023年10月18日 水曜日

クオリアグローバルマネジメント株式会社では、持続可能な開発目標(SDGs)を中心に据え、責任ある企業行動、ダイバーシティ&インクルージョン、コンプライアンス遵守に基づく活動を積極的に展開しています。
ビジネスを通して持続可能な未来に貢献し、お客様と共により良い社会を築く使命を果たしていきたいと考えています。

責任ある企業行動

私たちは、産学連携や企業提携を通じて基礎的研究を促進し、新しい知識や技術の獲得を支援し、それをもとに魅力的な商品開発とブランディングを推進しています。そして研究活動とビジネスの融合を通じて、イノベーションと競争力の向上を目指しています。

ダイバーシティ&インクルージョン

私たちは、多様な価値観、経験、バックグラウンドを尊重し、それを活かす環境を提供しています。
女性管理職の登用を積極的に進め、男女を問わず誰もが活躍できる職場づくりに取り組んでいます。

コンプライアンス遵守

リスク管理とコンプライアンスはわが社の文化の一部であり、ビジネスの根幹を支えています。
コンプライアンス遵守は私たちのビジネス活動の基盤であり、法的、倫理的な原則を遵守し、透明性と誠実性を重視します。そして、コンプライアンスに関する教育とトレーニングを提供します。




SDGsは私たちの行動の中心にあり、クライアントのビジネスにもSDGs活動をサポートするコンサルティングサービスを提供しています。
今後も、SDGsのガイダンスのもと、持続可能なビジネス戦略の構築と実施をサポートし社会的貢献を推進して参ります。

ページトップへ

「なぜ歯科医院に人事評価が必要なのか?」セミナー開催しました!

2023年10月13日 金曜日

10/12(木)、特定社会保険労務士の太田先生をお迎えして「なぜ歯科医院に人事評価が必要なのか?」セミナーを弊社のセミナールームで執り行いました。
実際にご来社いただく歯科医院の院長先生方だけでなく、多くの先生方からのご要望にお応えしてZoomで同時配信をするハイブリッド方式での開催でした。

代表渡邉によるセミナーに至った背景のご説明

社会保険労務士法人太田労研の代表太田先生による自己紹介から始まったセミナーでしたが、とても分かりやすいお話しの中にも、「人の評価つまり《人を点数化》することがいかに困難なことなのか」という重たいテーマを、聴講される院長先生ひとりひとりにそっと手渡す様な静かな緊迫感が漂う時間でした。

社労士の太田先生

歯科医院の評価制度の失敗事例を紹介していただきながらも、失敗しないためのヒントが数多く折り込まれていました。

歯科医院にとってとても大切な数字 → 10%

この数字は、スタッフの離職する割合の目処だそうです。大きくなるほど辞める人が多いことになりますが、歯科医院の定着率の目処は10%以下にすることだそうです。

また、人事制度の3つの柱は【評価制度】【賃金制度】【等級制度】であるとして、それぞれの制度を事例を含めて分かりやすく説明していただきました。

私は経営トップの人間ではなくスタッフのひとりですが、スタッフとしても有益なお話がありました。
それは、スムーズな対話のための席の位置は、対面ではなく90度の位置関係が良いそうです。

『評価システムの目的は、スタッフを成長させること』
『目的思考の人と手段思考の人との違い』

中味の濃いあっという間の90分でしたが、スタッフである私でも刺さった言葉が多々ありましたので、さぞかし聴講された院長先生方にはずっしりと重く響いたのではないでしょうか。

_________________________

クオリアグローバルマネジメント株式会社
ブランディングアドバイザー 下尾邦之

ページトップへ

リンクページの登場です!

2023年9月27日 水曜日

クオリアグローバルマネジメントが発信している多様な情報を1ヶ所で確認出来るリンクページを作成しました。
経営にかかわるコンサル支援情報を軸に、各セミナーのお知らせやご報告、毎月更新する社長のコラム、思わず吹き出す歯医者さんあるある話や美大教授によるデザインのコラムなど内容も多彩です。
お届けするメディアもLINE、Instagram、WEB、動画と様々で、いつでもお手軽にご確認できます。
是非、お手持ちのスマホやPCに登録していただき、いつでも我々と繋がっていてくださいね。

ページトップへ