お知らせイラスト

 

スタッフあるある不満セミナー報告

 
 
   

2023年8月28日 月曜日

 

 

以前よりお知らせしておりました「スタッフの不満あるあるセミナー」の医師・歯科医師向けを8月24日、一般企業向けを8月25日に開催致しました。

会場のカメラとプレゼンデータと合成したZoom配信画面

今回は両日とも平日ということもあり、実際にご来社いただくことが困難なお客様のためにハイブリッド方式で配信いたしました。ハイブリッド方式とは、会場の映像を同時にZoomでも配信するテレビでいう生中継ですが、スライドのデータをカメラ映像と同時に合成して配信しましたので、Zoomで参加されたお客様にはスライドが見やすい画面をお届けできたと思います。

また今回のテーマがスタッフの不満を題材にしたものですので、経営者である渡邉が全てをお話しするのではなく弊社のスタッフである経営コンサルタントの山田と平野がメインを担当いたしました。
弊社のスタッフとして、スタッフ目線で捉えたこれまでのエピソードや体験談などを交えながら「スタッフが抱える不満」や「不満のメカニズム」を分かりやすくお伝えしました。

冒頭と最後は代表渡邉が担当しました。
左:平野チーフ 右:山田チーフ

セミナーの最後に、代表渡邉が「まとめ」として4つのポイントをお話した後で、問題解決へのプロセスをご紹介しました。
とは言ってもセミナーを聞いただけでは直ぐには実践することは困難だと思いますので、10月に具体的な問題解決に必要なステップに応じた講座を設けています。
詳しくは、このブログでもお知らせしますので、よろしくお願いいたします。


 

最新記事一覧へ